月別アーカイブ: 2014年7月

夏風邪症状

だるい、鼻水、のどの痛み、熱っぽい、首肩が重いなど、

夏風邪症状の方が多く観られます。

夜も暑い日が続いているために、代謝が悪くなり、

リンパが詰まりやすく、細菌やウイルスが増え、からだのいろいろな所に炎症を起こします。

結果、血流も悪くなり、免疫力も低下してしまうので、

夏風邪症状は、治りにくく、長引いてしまうのです。

長引くことで、日常生活や仕事がとてもストレスに感じてしまいますので、

免疫力を高めて、症状を長引かさないことが大切です。

この時期、免疫力を高めるには、

脳に負担となっているストレスを取ってあげてから、睡眠に付くと、とても楽になります。

これから、もっと寝苦しい日が多くなりますので免疫力を落とさないことが大切です。

体調不良

今週も、引き続き陽気の変動による体調不良の方がとても多いですね。

仕事、睡眠時間、プライベートなど生活は変わりないのに、

カラダがだるい、気力が出ない、集中力が続かない、

そして、ちゃんと寝ているのに朝から疲れている・・・・・・・・・

このような症状の方がとても多く観られました。

睡眠時間を普通に取っているのに、朝から辛い方は、免疫力が低下して回復力も落ちていますので、

自己回復の出来ずらい状態になっていますので、自分の性格や体質に合った体のメンテナンスが必要です。

整体、カイロ、マッサージ、鍼灸、指圧などいろいろありますので、

自分の体に合った何かで、免疫力を高めてあげ生命力を上げ回復させることが大切です。

人生において睡眠はとても大切な時間です。

ただ、たくさん寝ればいいというものではなく、

カラダをいい状態で寝かせてあげないと、目を閉じているだけで、

カラダの疲れはとれません。

引き続き、体調不良になりやすい陽気が続くようですのです。

免疫力を落とさないように、いい睡眠をとりましょう。