月別アーカイブ: 2015年5月

夏の様な気温・・・3

先週に引き続き暑い日が多いですね。

今月は、夏日が20日以上ある異常な陽気です。

内臓的には、腎臓はもちろん肝臓まで機能が落ちてきていますので、

足の痛みも強く出ている方が増えてきています。

そして、花粉症の様な症状が出ている方も多く、

風邪なのか、花粉症なのか分からない感じです。

免疫力も落ちてきていますので、寝不足には特に気をつけましょう。

体調不良が長く続いている方は、自分に合った整体などで、

早めにカラダのメンテナンスして、良い睡眠をとれるようにしましょう。

夏の様な気温・・・2

今週も暑い陽気となって、体調のコントロールが難しいですね。

腰回りの不調を訴える方が増えてきました。

先週同様、腎臓の代謝が急に上がりすぎたのが一つの要因になっています。

普段から運動をしている方は、

ペースダウンさせて、やりすぎには気を付けてください。

暑さと、運動出などで異常に汗をかきすぎることで、

腎臓は、ノックダウンしてしまい、

代謝異常による、症状、むくみ、足がつる、腰痛、頭痛、目の奥の痛み、異常なだるさ、動機、頻脈など・・・・

梅雨前なのに、夏バテ状態になってしまいます。

そして良い睡眠を心がけましょう。

夏日の様な気温

今週は、急激な気温上昇による体調不良ですね。

偏頭痛、目の奥が痛い、肩が痛い、腰が痛い、気持ち悪い・・・・・・・

など。

急激な体調不良で辛い方が続出です。

気温が30℃ぐらい急に上がったことで、

内臓、特に腎臓に負担がかかったことで、

循環、代謝異常がおこったことで、いろいろな症状が出てしまいました。

症状がいくつか出ている方は、呼吸も浅くなっていますので、

意識して、口からゆっくりと息を履いて、鼻で息を吸ってをくりかえして、

自律神経の安定を図りましょう。

時間も、3分~5分、それ以上でもいいです。

一日何回もやりましょう。

ゴールデンウィーク明け

連休も、あっという間に終わってしまいました。

天気には恵まれて、気持ちもよくて動きやすかったですね。

カラダ的には、風邪っぽい感じで眠いという状態が続いている方が多いですね。

体調のリズムが乱れやすく戻りにくい時期ですので、

睡眠をしっかり取って、体調管理に気をつけましょう。