月別アーカイブ: 2018年2月

頭が大きく硬くなっている。・・・2

今週も頭が大きく硬くなている人の状況が続いています。

眠りが悪い、胸が苦しい、発作の様な症状などに、風邪症状も絡んでいるのでとても辛い状態の人がとても多いです。

こまめに、短くチョコチョコ手あげ体操をやって、頭を小さく柔らかくしましょう。

逆に、長くやってしまうと心身の許容範囲の柔軟性が低下していますのでやり過ぎない事が大事です。

短く、チョコチョコ1回、2回ぐらいで良いと思います。

そして十分睡眠を取りましょう。

 

頭が大きく硬くなっている。

頭が大きく硬くなっている人がとても多いです。

特に硬くなっている事で、全身の筋肉の緊張と内臓全体の循環機能低下している事。

それによって、風邪症状が長引く、筋肉がつる、寝つきが悪い、朝起きれない、目がかすむ、胸が苦しいなどが頻繁に続いている状況です。

頭を緩めて、自律神経本体の回復させる事がとても重要になります。

余計なキントレや激しい運動は逆効果になってカラダを疲れさせ代謝を悪化させてしまいますので要注意です。

先ずは、頭を柔軟に小さくする事が大切ですね。

慢性的な生命力の低下。

まだまだインフルエンザが猛威をふるっています。

インフルエンザにしても風邪にしても、生命力が全般に低下していますので感染しやすく回復にも時間がかかります。

体調がいいのか悪いのか分からない状態の人が増えています、あまりにも慢性的に疲労に慣れてしまっている事がとても危険です。

健康で元気とはどういう事か?

生命力が低下すぎると辛い症状が逆に出なくなる事があります・・・これがとても良くない状態なのです。

本来、調子が良い、悪い、痛い、つらい、嬉しい、楽しいなど正しい反応があって感じるものですがそれが希薄になっている事がとても気になります。

一度、自分が一番健康で元気だったか思い出してみましょう。

手あげ体操。

2週連続で雪となった今週です。

まだまだ寒い日が続くようです。

インフルエンザが流行し続けています。

とても体調管理の難しい状況です。

睡眠が上手にとれない人が多くなっていますので、寝る前の手あげ体操をこまめのやりましょう。